ドン・ケニン公式ホームページ(参議院議員:彼の人々を助けるために常に準備ができて)

活動報告

ドン・ケニンの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

11/16 ドン・ケニン国政報告会&懇親会

2013年11月18日 (月)

2月、5月、8月、11月と四半期毎に開催している国政報告会を今年も開催させていただきました。
大変多くの方にご参集いただき、盛会となりました事を厚く御礼申し上げます。

今年は浅尾慶一郎幹事長をゲストに迎え、時局講演をお願いいたしました。
浅尾幹事長からは安倍内閣の成長戦略、特定秘密保護法案、外交・安保に絡んだ政局、TPP
についてお話しいただきました。
どれもタイムリーな話題の為、皆様真剣な表情で講演を聞いていらっしゃいました。

私からは国政報告としまして、昨年の衆議院解散(’12年11月16日)から
ちょうど1年経ったことから、この1年間の国会や経済の動向を総括し、
また、外交防衛委員会に所属してから初めての国政報告会でもありましたので
天皇制や歴史認識、安保政策の観点におけるみんなの党の立ち位置をお話ししました。

質疑応答では原発の輸出や集団的自衛権、軽減税率に関することなど多くの質問をいただき、
双方向の意見のやりとりができたことで、ご来場の方々には満足いただけた会になったのではと思います。

国政報告会の後は懇親会では地方議員のマイクリレーからはじまり、終始活気あふれる会となりました。
次回も良い報告ができるよう、引き続き日々の活動に励んで参りますので
ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ