ドン・ケニン公式ホームページ(参議院議員:彼の人々を助けるために常に準備ができて)

2016年11月06日 (日)

日本の農業生産者の努力に感動しました(鳥居平今村のワイン)

大好物の台湾火鍋のお店で出していただいた日本の素晴らしい赤ワインです。「水の豊かな国で生活ができる」のは非常に有り難いことなのですが、「ワインを作る」特にミネラル分の多いしっかりとした赤ワインを作るのには大きなマイナス要因となっています。

鳥居平について調べてみました。雨が少なく、日照時間が長く、寒暖差が大きく、水はけの良い南西向きの急斜面の中程にあり、土壌のミネラル分が高いなど、フランスの特級畑に匹敵するほどの好条件に恵まれています、、、が、農作物にとって大事な「積算温度」が足りていません。日本を代表する銘醸地勝沼であっても、ワイン(ぶどう)にとっては過酷な気候条件だということが分かりました。

ここまでのワインを作るのは、並大抵の努力ではなかったと思います。ひたすら感謝して美味しくいただきました!

img_0713img_0698

参議院議員 ドン・ケニン(神奈川県選出)

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ
www.nissan-ask.com.ua

seotexts.com/prodayuschie-tekstyi/

http://topobzor.info