ドン・ケニン公式ホームページ(参議院議員:彼の人々を助けるために常に準備ができて)

2015年11月16日 (月)

11/13(金) 三谷塾(政策セミナー)

前衆議院議員の三谷英弘氏が主催する「三谷塾(政策セミナー)」で、講師をつとめさせて頂きました。
テーマは「TPPに負けない農業」です。

TPPは、これまでとかく政争の具とされてきました。民主党政権が参加を決めた時には、自民党が反対しました。ところが、今回自民党政権が大筋合意にこぎ着けると、民主党が反対ののろしを上げると言った具合です。いずれの場合も、反対に回った勢力が「日本の主権が侵される」「日本の良い制度・習慣が破壊される」「国民の生活が危険にさらされる」などとばく然とした不安感をあおってきました。

しかし、TPPとは、包括的で質の高い経済連携の強化を目指すものです。従って、党派を超え、政治家が一丸となって前向きに取り組んでいかねばなりません。

自由貿易体制の下で、日本が、そして世界の自由主義諸国の経済が、大きく発展して来たことは疑いようの無い事実です。もちろん経済活動とは生身の人間の営みですから、「激変緩和措置」は必要です。昨日までイチゴの栽培をしていた人が、今日からいきなりソフトウェアのプログラムを書く事は出来ません。しかし、あくまで「関税や規制を撤廃し、自由な経済活動が安心して行なえる環境を作ること」を経済政策の基本とするべきです。

セミナーでは、今回大筋合意されたTPPが、どの様な目的を持ち、どの様な役割を果たすものであるかに関してお話ししました。

また、日本初の農業特区(養父市)で「攻めの農業」を実践している岡本重明氏(新鮮組代表)からは、「すでに日本の農業は倒産状態にあり、TPPうんぬん以前の問題である」との指摘がなされました。さらに「補助金漬けで競争力がつくはずがない」「規制によって創意工夫が阻害されている」「原料生産農業(単に農産物を作るだけ)では、世界の最貧層の農業と同じ。加工して付加価値をつけるべき」「名も無いばあちゃんがドルを稼ぐ国になる」と言った、これからの日本の農業を考える上で大変有益なお話を頂きました。

参議院議員 ドン・ケニン(神奈川県選出)

2015年11月15日 (日)

11/14(土) 中込淳之介候補・個人演説会 海老名市議会議員選挙

11月15日(日)投開票の海老名市議会議員選挙において、中込淳之介候補の個人演説会にお招きいただき、ご挨拶いたしました。

中込候補とはみんなの党時代から活動をともにしてきた間柄であり、私は4年間、その人柄や仕事ぶりに大変関心を抱いてきました。
この日は同じく市長選挙を戦っております、中込候補の仕事を間近で見てきた現職の内野候補も応援に駆けつけて下さいました。

中込候補は海老名市内に飲食店を経営する実業家でもあり、食を通して健康づくりを日々研究、地域貢献を目指してこられました。
予防医学や未病対策に力を入れ、海老名市民の健康寿命の延伸にその才能を次の4年間も発揮していただけるよう、ご期待申し上げます。

参議院議員 ドン・ケニン(神奈川県選出)

2015年11月05日 (木)

国会見学バスツアーのご案内

この度、JR東神奈川駅前バス発着の「国会見学とキリンビール工場見学のバスツアー」を下記の通りを企画いたしました。

皆さまお誘いあわせの上、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

■日時:2015年12月2日(水)
■行程:8:50 イオン東神奈川店(JR東神奈川駅前)
⇒国会議事堂・議員会館見学、ドン・ケニンよりご挨拶、おみやげコーナー、昼食⇒キリンビール生麦工場(無料試飲できます)⇒帰路へ(ご乗車同場所)※17時頃解散予定

会費:4,000円(昼食、バス代込み)
※ご乗車時にお支払いして頂きます。

○集合時間&集合場所○
8:50  イオン東神奈川店(JR東神奈川駅前)↓

集合場所

※11/30(月)または定員になり次第、締切とさせていただきます。
※尚、国会日程の事情により延期となる事がございますのでご了承ください。

○お申し込み方法○
お電話・FAX・メールにて受付ております。
FAXおよびメールにてお申し込みの際は以下4点の必要事項をご記載頂ますよう宜しくお願い致します。
●お名前
●ご住所
●ご連絡先(固定電話もしくは携帯電話)
●メールアドレス

電話番号:
FAX番号:045-641-
メールアドレス:[email protected]

※FAX受信致しましたら、受信の旨ご連絡させていただきます。FAX受信確認で中西事務所より電話をいたします。
その時点でお申込み完了となります。
※メールを受信確認致しましたら、ご連絡いたします。
お電話させて頂いた時点でお申込み完了となります。

お問い合わせ先:ドン・ケニン横浜事務所

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ
www.surrogacycmc.com

наличные в кредит

http://best-cooler.reviews